更新が途絶えてしまっていたのですが!
前回書いていた、毎月カンジダになっていたときのこと。。  

だいぶつらかったあのころ。。。

なのですが!

あのあと、もうずっと飲んでいたピルをやめてみました。

どこかで、ピルを飲んだらカンジダなおったって話を読んだので。
ということで、やめてみたところ。

なんとなく、おりものの感じが怪しいな~っていうことがたびたびあったり、
突然切れたり(なんかわからないけどあそこがきれる)
その都度オロナインを塗っていたといたり

なんてことがありつつも、ピルをやめてからはカンジダ再発していないのです!

ピル、思えば5年くらい飲んでいたのですが、
やめてから生理がいつ来るのかわからないのすごくめんどくさいものの
カンジダになるよりずっとよいし、自分の身体に改めて向き合っているので、
それはそれで、タイミングなのかなあと思っています。

ということで、だんだん趣旨違ってきちゃってるんですが、
引き続きここはのんびり更新していこうかなあとおもうのです。